HOME > 全速うさぎの道具箱 > ライト > ライトnoCG 2006.08.08


やっぱりココでも光るのねライトnoCG

 数年ぶりにShade5(←古っ)で手持ちのフラッシュライトを参考に作ってみました。NEOさんのBBSに投稿したCGと同じものです。

 

 昔、新聞の広告欄にカティーサーク号の帆船模型がよく載っていて(って知らないか?)、プラモ・ミニチュア好きの私は毎回「いいな〜、大人になったら作ってみたい」と眺めてました。

 思うに(何を?)、場所もとらない、接着剤・塗料のニオイもしない、満足するのは自分だけ。これはもう、大人の模型工作じゃないかと。作り終わった後、ホコリをかぶったり邪魔になったりしないのもいいトコロ。


 shedeも昔に何点か作っただけで全然理解していなくて、手持ちの武器(自分で作れる形状)だけで作ってみました。なんと螺旋形状スクリプト(というかスクリプト自体)も初挑戦(笑)。


 LED LENSER Vキューブもがき(見ながら作ったけど全然別モノに仕上がりました)

 電池のスプリングは螺旋になってますが、本体ネジ部分はただの凹凸で全然ネジじゃないです。


 実は長さのバランスが実物と違ってマス。

 Vキューブ ショートバレルver. です。(もちろん架空のものですが)
 内部にスポットライトを配置することを学びました。(笑)

 ひまぱのぱ(p.himapa)さんのライトの投稿写真の構図をいただきました。(モロパク)

 本体の質感(表面材質)も一番上ののっぺりとしたものから若干アップ。(←自己満足の世界)
 上の電池は下の最初のものより質感アップに成功?

 初めて作った螺旋形状のコイルスプリングはテレビを見ながら2時間もかかりました。(笑)


 電池のマップデータ。Panaのパクリですね。ゼヌサって何?
 本当はもっと注意書きやらソレっぽく仕上げたかったのですが、マッピングに苦労しそうだったのでヤメました。


 本体チェッカリング用のバンプマップ用データ。白い部分が「山」で黒い部分が「谷」になります。




 当サイト中の会社名、商品名及び各社のロゴは, 各社の商標及び登録商標です。


■電池関連リンク■


フォールディングナイフ
 使ってみた
 詳細1 ベンチメイド
 詳細2 バック ガーバー
 詳細3 スパイダルコ
 詳細4 エムカスタ オピネル他

ツールナイフ 詳細1 詳細2

時計のメンテナンス

Zippo 製造年 パーツ相違

ライト CG


HOME TOP ページの先頭